FC2ブログ

Maroon5 追加公演

 Maroon5ジャパンツアー追加公演に行って来ました。

 彼らに関しては、ブームに乗り遅れてしまったこともあり、ちょっと退いて見ているところがあって今回のツアーも、なんとなくチケットを申し込んでみた、という感じでした。
 ところが、今日演奏を聴いてみれば、かなりのクオリティではありませんか。

 わずか2枚のアルバムからあれだけ沢山のヒットを飛ばすわけですからタダ者ではないことは分かっていましたが、アンコールを含む約90分の間、途切れることなくヒットソングをやってくれました。

 演奏もクオリティが高く、音響の決して良いとはいえない武道館でも、十分楽しめました。

 まさか、アンコールの最後でDon’t look back in anger をやってくれるとは思いませんでしたが、つい一緒に歌ってしまいました。
スポンサーサイト



バンテージ・ポイント

 予告編を見て面白そうだと思ったので、見てみました。

 プロットも興味があるしフィルムが始まってからも、編集が面白く、なかなかみせてくれました。少なくとも最初のうちは...
 でもやはりというか中盤から、グズグズです。

 ハリウッド映画というものはこういうものである、と今までさんざん思い知らされてきたはずなのですが、今回も無駄な期待をしてしまいました。最後は尻つぼみもいいところです。

 せっかくいいアイデアがあるのに、なぜいつも最後はいつもグズグズのぐだぐだにしてしまうのか、不思議です。

 上映時間は90分と、娯楽映画としては極めて良心的な長さである点は評価できます。

 文句はつけてみたものの、娯楽映画としてはなかなか良いのではないでしょうか、少なくとも前半は。

ノーカントリー

土岐麻子Talkin'ツアー エキストラ

 久し振りの土岐麻子嬢ライブに行って来ました。
 場所は渋谷O-Eastの下にあるexchangeというクラブだったのですが、7年前にシンバルズのラストがO-Eastだったのを思い出し、ちょっとだけ感慨に耽ってしまいました。
 当の本人はセットリストはもちろん、MCにもそんなことはおくびにも出さず、いつもの通りやや自爆気味のトークを飛ばしていました。
 今日はサポートにスカパラの沖氏も入っていて、ちょっと得をした気分です。
プロフィール

kanekomi

Author:kanekomi
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR