IMAXでインターステラー
遅ればせながら、IMAXデビュー。
映画はストーリーと演技で見るものでしょう。という原理主義的な考えのもと、3DやIMAXを回避してきていた。
今年初めにゼロ・グラヴィティをわざわざ2D字幕版で観るという失態をしてから、心を入れ替えた。
今回本作を観るに当たっては、是非IMAXで、と決めていた。
クリストファー・ノーランは前作ダークナイトライジングでもIMAX70mm撮影をおこなっていて、今作でもIMAXで撮影しているらしいので、記念すべき私のIMAXデビューには相応しいじゃありませんか。
浦和のユナイテッドシネマまで意気込んで足を伸ばし、追加料金を支払って
観てきた、が、IMAXについては正直???な感じ。普通の映画館で観るときも、スクリーンが視界一杯に入るよう3列目や4列目で観ているが、その時とあんまり変わりないような気がする。
期待した解像度も何か普通の映画館と変わりないような。
IMAXで観るときも、前方に席をとって画面が視界からはみ出す位にした方が良いかも。
今回はI列だったので次回機会があったらFとかG辺りにしてみようか。
感想としては、自分がいかにアン・ハサウェイ好きかということを再確認した。そういう見方では、あのラストは泣ける。
映画はストーリーと演技で見るものでしょう。という原理主義的な考えのもと、3DやIMAXを回避してきていた。
今年初めにゼロ・グラヴィティをわざわざ2D字幕版で観るという失態をしてから、心を入れ替えた。
今回本作を観るに当たっては、是非IMAXで、と決めていた。
クリストファー・ノーランは前作ダークナイトライジングでもIMAX70mm撮影をおこなっていて、今作でもIMAXで撮影しているらしいので、記念すべき私のIMAXデビューには相応しいじゃありませんか。
浦和のユナイテッドシネマまで意気込んで足を伸ばし、追加料金を支払って
観てきた、が、IMAXについては正直???な感じ。普通の映画館で観るときも、スクリーンが視界一杯に入るよう3列目や4列目で観ているが、その時とあんまり変わりないような気がする。
期待した解像度も何か普通の映画館と変わりないような。
IMAXで観るときも、前方に席をとって画面が視界からはみ出す位にした方が良いかも。
今回はI列だったので次回機会があったらFとかG辺りにしてみようか。
感想としては、自分がいかにアン・ハサウェイ好きかということを再確認した。そういう見方では、あのラストは泣ける。
スポンサーサイト